2023インターンシップ

新型コロナウイルスの影響により、しばらくインターンシップの受け入れを行っておりませんでしたが、今年より受け入れを再開です。

今回は岡山大学,ノートルダム清心女子大学の学生さん達にお越し頂き、学生さんオリジナルの作品を製作して頂きました。立案~製作までの約12時間を3日に分けて作業していただき、年内に完成いたしました

おかやまテクノロジー展2023 OTEX

今年も岡山テクノロジー展に参加しました。

テーマは『精密板金への挑戦』

ファイバーレーザー溶接機を使った多面体を筆頭に

新しく切り文字アートとロゴのライトアップ、板金ウォールアートなどの作品を展示しました。

オーソドックスな制御盤の展示にもこだわって得意な筐体も披露できました。

ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

“溶接ニュース”新聞に載りました

溶接業界の新聞、産報出版株式会社の“溶接ニュース”に

わが社の取り組みが紹介されました。

「会社を大きくすること」が主流の今日、

事業規模を変えずに自社の強みに特化したわが社の戦略を、

『ご近所戦略』として紹介してくださったのがユニークです。

#愛犬

社員の愛犬をモチーフに万年カレンダーを作りました。

オリジナルの万年カレンダーを作りたい方は

弊社『瀬戸内板金SQUARE』へお出かけ下さい。

きっとあなただけの万年カレンダーが出来るはずです!

『安全衛生を頑張る委員会』4月

高圧ガスの取り扱いについて勉強しました。

今回は知識と免許を持たれている専門家の方に講義をしていただきました。

社内の声として、やはり専門家からのお話は

自分たちだけでは補えない知識があってとてもよかったと

多数の意見がよせられました。